センターファスナーシュラフのフラッグシップ!ナンガ(NANGA) センターZIPバック II 600DXUDD -10℃~-22℃対応

icon
icon

ナンガ(NANGA) センターZIPバック II 600DXUDD【別注モデル】【-10℃~-22℃対応】
icon

お買い上げありがとうございました。ナンガ(NANGA) センターZIPバック II 600DXUDD【別注モデル】【-10℃~-22℃対応】 ¥29490(税込)

メイドイン米原にこだわるシュラフブランド、ナンガ。国内製造による品質の高いシュラフ、ダウンアイテムがラインナップしています。ダウン製品は永久保証というのも魅力ですね。最後までメンテナンスしてもらえるわけですから。

ナンガとナチュラムがコラボレートしてリリースしているのがセンターZIPバッグシリーズ。そのシリーズの中でもハイエンドモデルとなるのがこのセンターZIPバッグ Ⅱ 600DXUDD。高品質な770FP(フィルパワー)のダウンを600gも封入しています。しかもダウンには超撥水加工が施されているので、湿気に弱いといわれるダウンの弱点を強化してますね。もちろん、完全水没などでは無理がありますが、水がかかった程度では全く問題ありませんよ。

表地には30デニールのナイロンリップNANO-tex加工を採用しました。従来モデルに採用されていたナイロンシレ撥水加工より強力な撥水性を持ってますよ。撥水加工されたダウンと合わせて湿気や水濡れに強いダウンシュラフに仕上がってますね。冬はテント内に結露することが多いですが、結露によってダウンが濡れると急激に保温性を失ってしまいます。撥水加工された表地とダウンによってそういったことも少なくなりますね。

肌面になる裏地には20デニールのナイロンタフタシレ撥水加工を使用してますね。しなやかな素材ですから、寝心地も上々です。こちらも撥水加工しているのは、人の体から出る水蒸気や汗対策ですね。

センターファスナーのメリットは、色々なスタイルで使用できるという点です。足元だけを開けたり、胸元だけを閉じたり。足を出して椅子に腰掛けることも可能です。車中泊でも使いやすいシュラフですね。その反面、ヒートロスを起こしやすいファスナーが体の中央にあることで絶対的な保温性は同程度のダウン使用量ならサイドファスナーにかないません。使いやすさを優先した作りですね。絶対的な保温性を重視するならサイドファスナーモデルをオススメしますね。

快適性に振っているためか、比較的余裕のある形状になっているセンターZIPバッグ。できるだけタイトな方が熱を無駄にしないので、やはりここも快適性重視なんでしょう。その分、寝返りなども打ちやすくシュラフに不慣れな方でも眠りやすい傾向がありますからね。圧迫感が苦手という方にもオススメです。

で、保温性に関してはマイナス10度からマイナス22度対応となってますが、これはあくまで目安です。寒さの感じ方や耐寒能力には個人差がありますからね。ただ、常に氷点下に下がるようなエリアでも十分使えるスペックを持っているシュラフです。あちは何を着て寝るか、というところに行き着くでしょう。ちなみに冬山ではそのまま外に出ることのできる服装でシュラフに入る、というのがルールです。ダウンなどのミッドウェアの上にアウターウェアも着用して寝るわけですね。
寝ているときは体の代謝機能も落ちてます。起きている状態よりもしっかり防寒することが大切になりますね。これは冬山に限らず、雪中キャンプや車中泊などでも同様だと思いますよ。
できるだけ保温性のスペックが高いものを選んでください。寒いより暑いほうが対処しやすいですからね。

icon
iconセンターZIPバック II 600DXUDD【別注モデル】【-10度~-12度】【保管バッグ付属】
icon
自宅で保管するためのストレージバッグが付属するものもあります。ダウンシュラフは自宅保管時はダウンを傷めないよう、風通しが良くて圧縮されない状態にしておくのがベストですよ。
¥29990(税込)

キャンプ用品なら本館でもご案内中
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ナンガ(NANGA) センターZIPバック II 600DXUDD -10℃~-22℃対応
●表生地:30dnナイロンリップNANO-tex加工
●表生地カラー:BLK
●裏生地:20dnナイロンタフタシレ撥水加工
●裏生地カラー:パープル
●内部構造:ボックスキルト構造
●付属:ショルダーウォーマー、ドラフトチューブ
●羽毛:DXUDD(ヨーロピアンホワイトダックダウン90-10%超撥水加工)770FP
●羽毛量:600g
●快適使用温度/使用可能限界温度:-10度~-22度
●収納サイズ:約直径21×長さ28cm
●総重量:約1060g
●レギュラーサイズ:最大長210cm×最大肩幅80cm(身長175cmまで)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダウンシュラフ ウィンターシュラフ ナンガ マミーシュラフ センターZIPバッグ センターファスナー 車中泊 キャンプ用品 キャンプ フィッシングタックル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラム別注ナンガシュラフ!ハイエンド登場です

ナチュラムさんで人気のシュラフブランド、ナンガ。もちろん高い評価を得ているブランドだから当然ではあるんですが、やっぱりナチュラムさんとコラボした別注モデルの存在が大きいですよね。ナンガのカタログモデルにはない別注モデルは、コストパフォーマンスの高さが魅力
プロフィール
ネットでアウトドア用品を扱ってます。管理人のサイトで販売された商品をご紹介!

アウトドアバイヤー

Author:アウトドアバイヤー
釣りとキャンプに山登り!アウトドアにはまってウン十年のおじさんです。

お気に入り登録
カテゴリ
CM


FC2カウンター
グーグルリンク
オススメアイテム!
CM
バックパック&バッグ | ホグロフスオンラインストア
エディー・バウアー・ジャパンSierra Trading Post
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
クロックス オンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア
海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
楽天トラベル株式会社
お買い得カラフルスーツケース|トラベラーストア
日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)
ロフトネットストア
なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
PUMA ONLINE STORE
ランキング








オススメ!








オススメ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
バッカニア特集
フィッシュアロー特集
エギング特集
エアマーク・ワンド特集
ラパラ特集
ボート・フローター特集
リバレイ特集
ワカサギ特集
シーバスフィッシング特集
管理釣り場特集
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード