簡単装着&しっかりグリップのゴムチェーン!カーメイト(CAR MATE) 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー 簡単取り付け QE10

icon
icon

カーメイト(CAR MATE) 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー 簡単取り付け QE10
icon

お買い上げありがとうございました。カーメイト(CAR MATE) 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー 簡単取り付け QE10 ¥21000(税込)

北海道では異例の早さで積雪が観測されました。関東地方でも11月だというのに積雪予報が。。。。。冬支度が間に合わないですよね。
今日の話題として、雪道でノーマルタイヤで立ち往生した場合、罰則対象(罰金)とすることを検討しているそうです。雪に備えるのは自由、ではなくて、車に乗る上での義務ということになるんでしょうね。スタッドレスタイヤに交換するのが最善ではありますが、車の使用状況によってはそこまでは不要という人も少なくありません。
我が家もそんな感じなので、冬の間はタイヤチェーンを積みっ放しにすることで対処しています。一度、出先で大雪に降られたことがありましたが、チェーンのおかげで何とか帰宅できました。もし積んでいなかったら、車を置いたまま電車などで帰宅するしかなかったでしょう。でも電車も動いてなかったですけど。。。。。

管理人のは積載性を重視して鉄チェーンですが、装着の容易さと乗り心地の良さを求めるならやはりゴムチェーン(非金属チェーン)です。今から30年程前、登場したばかりのゴムチェーンは性能的にイマイチでしたが、今の製品は雪道でのグリップも高く、鉄チェーンと遜色ありませんよ。

非金属チェーンで高いシェアを誇るのがこのカーメイトのバイアスロンシリーズですね。現行モデルはバイアスロン クイックイージーというネーミングです。初期モデルから改良が重ねられ完成度を高めてます。現在では国産車メーカーの純正品としても採用されてますよ。基準の厳しさで知られる国産車で採用されるほど、性能が高くなっているということですね。

ゴムチェーンといっても実際のところはウレタンエストラマーという樹脂製になります。当初はゴム製のものが多かった名残でゴムチェーンと呼びますが、現在の主流はこの樹脂製なんですね。低温でも硬化しにくく耐久性やグリップに優れているそうです。スチールチェーンの約5倍の耐久性があるといわれてますよ。

前後だけでなく横方向のグリップも考慮されたパターンに108個のスパイクピンを埋め込んでます。マカロニ型スパイクピンという中心部に凹みのあるピンが採用されていて、アイスバーンでのグリップを確保しますよ。
雪道での走行性能がかなり向上しているわけです。夏タイヤ+バイアスロンの組み合わせでも不安なく雪道を走行できますし、スタッドレスタイヤだけではスタックするような場合にもスタッドレス+バイアスロンの組み合わせなら高い走破性を得られますね。
また関越トンネルも装着したまま走行できますよ。チェーン装着時は50Km/h以下で走行し、急ハンドル、急加速、急ブレーキなどは避けてください。

走行性の高さだけでなく装着の容易さが人気のバイアスロン。短時間で簡単に装着できるのが魅力です。大きな力も必要としないので女性でも簡単に取り付けできるんです。もちろんジャッキアップも不要ですね。
タイヤにチェーンを被せたら外側のフックを引っ掛け、専用のハンドルで3箇所のロックを固定するだけです。
従来大変だったゴムバンドやスプリングを引っ掛ける必要もなく、少ない力で装着できるんですね。またホイール表面に傷を付けにくくなっているのも特徴です。
装着方法は付属の説明書とDVDで予習してからが安心ですね。

なお、ローダウンされているお車の場合、タイヤハウスやサスペンションと干渉し装着できない場合があります。その場合は純正状態に戻すか、スタッドレスタイヤを装着してください。

万が一の雪に備えて、ノーマルタイヤをお使いの方はタイヤチェーンを積載してください。ご購入の際はタイヤサイズとチェーンの適合表をご確認のうえでお願いします。

キャンプ用品なら本館でもご案内中
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

カーメイト(CAR MATE) 非金属タイヤチェーン バイアスロン・クイックイージー 簡単取り付け QE10
●製品重量:5200g
●生産国:日本
●セット内容 : 本体(左右ペア)、ハードケース、ハンドル×2本、軍手付き腕カバー(左右ペア)、取付・取外しDVD、防水性取扱説明書
●ウレタンエラストマー
●196/65R 15

テーマ : 冬支度
ジャンル : 車・バイク

tag : バイアスロン タイヤチェーン スタッドレスタイヤ 雪道 カー用品 カーメイト キャンプ用品 フィッシングタックル キャンプ エリアフィッシング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東にも雪が積もる、のかも?

普段、あまり雪の積もらない関東地方。あまり積もらないから雪にも不慣れな人がほとんどです。そういった地域に雪が積もるともうこれは、災害のようなものになります。雪の多い地域の人に聞かれると笑われるかもしれませんが、本当に不慣れな地域は大変なことになりますから

大雪パニック!関東でも雪に備えましょう

先週末の大雪。関東地方でも軒並み30cm近い積雪を記録しましたね。管理人の住む地域でも30cm以上、吹き溜まりでは50cmくらいの積雪となりました。普段、雪への備えのない関東地方でこの積雪はパニックになること必至でして。雪国の方には笑われちゃうでしょうが、備え
プロフィール
ネットでアウトドア用品を扱ってます。管理人のサイトで販売された商品をご紹介!

アウトドアバイヤー

Author:アウトドアバイヤー
釣りとキャンプに山登り!アウトドアにはまってウン十年のおじさんです。

お気に入り登録
カテゴリ
CM


FC2カウンター
グーグルリンク
オススメアイテム!
CM
バックパック&バッグ | ホグロフスオンラインストア
エディー・バウアー・ジャパンSierra Trading Post
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
クロックス オンラインショップ
アフィリエイトならリンクシェア
海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!
楽天トラベル株式会社
お買い得カラフルスーツケース|トラベラーストア
日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)
ロフトネットストア
なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
PUMA ONLINE STORE
ランキング








オススメ!








オススメ!
アウトドア&フィッシング ナチュラム
バッカニア特集
フィッシュアロー特集
エギング特集
エアマーク・ワンド特集
ラパラ特集
ボート・フローター特集
リバレイ特集
ワカサギ特集
シーバスフィッシング特集
管理釣り場特集
リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード