fc2ブログ

非常用に!バックアップ用に!軽量コンパクトなヘッドランプ!PETZL(ペツル) e-LIGHT(イーライト )

アウトドアグッズ広告・PR
06 /13 2018
icon
icon

PETZL(ペツル) e-LIGHT(イーライト )
icon

お買い上げありがとうございました。PETZL(ペツル) e-LIGHT(イーライト ) 定価¥3888(税込)のところ、¥2770(税込) 29%割引

暗闇での歩行や作業にとても重宝するヘッドランプ。両手が自由になるので作業性が高くなりますよね。とはいえ、ヘッドランプにも様々なタイプがあります。設計意図も異なるのでニーズに合わせたチョイスが必要になりますね。

ペツルのイーライトは用途の設定がはっきりしたモデルです。イーライトのイー(E)はエマージェンシーのEですから。緊急用・非常用というスタンスで設計されたライトなんです。

軽量コンパクトなボディは専用収納ケースに収まります。そしてもっとも大きな特徴が、「使用可能な状態で10年間の保管ができる」ということです。通常は液漏れなどで使用不可能になることが多いですが、イーライトは大丈夫。長期間非常持ち出しの中で眠り続けても取り出してすぐ使用できるんです。
もちろん10年を超えても使用可能な可能性もありますが、10年以内にチェックと電池交換を行うことをオススメします。

ライトユニットはコンパクトでメインの白色LEDにサブの赤色LEDを搭載。
メインの白色LEDの明るさは最大50ルーメンとミニマムではありますが、暗闇では頼りになりますよ。強モードで約9時間の使用が可能です。また弱モードや点滅モードも選ぶことができます。
赤色LED配置を知らせるシグナルなどにも使用できますね。赤色の点滅モードなら最長70時間の使用ができますよ。
点滅モードはレバー操作で変えることができます。誤操作を防ぐためにロックも可能になってますね。

ヘッドバンドは頭に取り付けるのはもちろん、腕や足にも取り付けできるようになってます。調整するためのロックアジャスターには非常用のホイッスルも装備してますよ。光と音で存在をアピールできますね。

防水性も高くIPX7をクリア。さらに-30度からプラス60度までを作動範囲とするタフさを持ち合わせてます。重量わずか26gの『イーライト』は、エマージェンシーライトに最適ですよ。

アウトドア用品なら本館でもご案内中
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




LINE Clova 公式オンラインストア
エディー・バウアー・ジャパン
SPORTS AUTHORITY
PETZL(ペツル) e-LIGHT(イーライト )
照射力:50 ルーメン
重量:26g
ビームパターン:ワイド
電源:CR2032 リチウム電池 2 個(付属)
使用気温:-30℃ から +60℃
防水性能:IP X7(水深 1 m で 30 分間の防水)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

外付け充電池COREに対応!ペツルのヘッドランプ!

プロフェッショナルユースでも高く評価されるヘッドランプブランド、ペツル(PETZL)。そのペツルのリチャージブルバッテリーがCORE(コア)。単4乾電池を3本使用するハイブリッドタイプのペツルヘッドランプに使用できます。乾電池使用時のバックアップとして携

アウトドアバイヤー

釣りとキャンプに山登り!アウトドアにはまってウン十年のおじさんです。